田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久しぶりの飲み会だったのに二次会へ行かず帰ってきてしまった だって明日は暗きょだも

昨夜はお久しぶりの飲み会でした
 
旭川はじっこの会」
1ヶ月以上前のイベント 食べマルシェ の打ち上げです

今頃???ってね 
 
みんなが ウチの稲刈りが終わるのを待っててくれたから 
 
こんなときになっちゃった
 
食べマルシェでデビューした黒米ビールを飲むために
 
地ビール館へ来ました
 
黒米ビール
イメージ 1
 
 
を飲む    人を横目に
 
イメージ 2
 
 
 
             イメージ 3イメージ 4
 
鍋もサラダも美味しかったよ♪

飲み会だけど私は食べる人ね♪
 
たらふく食べてバタバタ帰ってきました
 
だってね 次の日暗きょするから 早く寝ないと!
 
 
 
そして一夜明けて
 
ユンボ登場です
 
イメージ 5
 
 
籾殻を袋に三百個 詰めて 運んで準備しておきました
 
イメージ 6
 
 
こんな感じで ユンボが掘った溝に管を這わせて 籾殻を入れていきます
 
イメージ 7
 
籾殻を詰め終わったら
 
またユンボで 掘った土を埋め戻してもらって
 
イメージ 9
 
 
終了です
 
イメージ 8
 
これで 排水良好な いい畑になる  予定です
 
お疲れさまでした