田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

忙しいようなそうでもないような

今って中途半端な時期ですよね
 
何か忙しくしていなくちゃいけないような
 
でも実はけっこうヒマだったりして
 
先日は
 
イメージ 1イメージ 2
 
こんなお勉強してきました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
マーガリンがよくないことは最近よく聞きます
 
コンソメも習慣で使ってませんか?って 
 
野菜を時間をかけて調理すると うま味が出てくるんだよ
 
はい その通りですね
 
常温で置いて腐らないマヨネーズは食品ですか?って・・・
 
おー!それって便利!って思っちゃいけないんだよね
 
ごもっともです
 
日本って便利な国だからね つい手が伸びちゃうよね
 
便利の代償がいろいろ体に現れて 儲かるのはお医者さん だそうで
 
急には変えられないからね 出来ることからコツコツとやりましょうよ
 
 
お餅 美味しいですよ
 
イメージ 6
 
 
ヤマトさんも
 
イメージ 7
 
元気です