田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

もちつき

お餅が大好きという友達を誘って餅つきをした
 
彼女と餅つきをするようになって今年で3年目
 
25Kgほどの米が餅になった
 
イメージ 1イメージ 2
 
肝心な餅つきの写真を撮り忘れてた~
 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6
 
豆餅の写真もないね~ 
 
おかしいね~ 
 
撮ったと思ったのに 撮ってなかったんだね~
 
なまこ型に成形して ちょうどシュトーレンみたいだったんだよ
 
お昼も一緒に食べる
 
子育て真っ最中の彼女の話を色々聞きながら
 
ガンバレ♪と思う
 
イメージ 7
 
おいしいおいしい ああ幸せ♪ とパクパク食べる
 
おかわりどうぞ というと いただきます! と二膳めを食べる

少し前にあんこ餅を食べたばかりなのに ご飯もパクパク食べる
 
若いっていいねぇ~ 気持ちいいねぇ~
 
よく喋りよく食べてよく動いて 今年の餅つきも終わった
 
あとは大掃除か・・・