田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

JA女性部一泊研修

毎年恒例 冬のお楽しみ 一泊研修です
 
迎えに来てくれたのはレトロな感じのこんなバス
 
 
イメージ 1
 
出発前の記念撮影です
 
向かったのは 富良野チーズ工房
 
イメージ 2
 
写真はこれだけよ 滞在時間15分くらいだったの
 
次は富良野マルシェ
 
その一角にあるアイスやさんです
イメージ 3
 
ここでベリーミックスの混ぜ混ぜアイスを つくってもらいます
 
このお兄さんは歌いません あしからず
 
イメージ 4イメージ 5
 
なかなかのボリューム♪  こんな窓辺で戴きました
イメージ 6イメージ 7
 
富良野マルシェは他にも楽しいお店がいろいろありました
 
しかし滞在時間30分のうちアイスやさんで15分くらいを使ってしまった私は
 
もう写真を撮る余裕はありませんでした
 
それから向かったのは
 
 
イメージ 8
 
ホテルに着いたら早速のお勉強会
 
イメージ 9イメージ 10
 
種子メーカーの方と 種苗店の方を講師に
 
イメージ 11
 
野菜のお話をあれやこれや聞きまして 
イメージ 16イメージ 17
 
イメージ 18イメージ 19
 
イメージ 20イメージ 21
 
こういうお勉強はいいですね~
 
皆さん熱心に聞いて質問も多くて 予定の1時間半を1時間近くオーバーしまして
 
温泉に入る時間もなくなって夕食です
 
イメージ 12
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
頑張ったけど ビール全部は飲めなかった~
 
こんなにご馳走があっても ご飯は食べたいんだよね~
 
お腹いっぱいでございました♪
 
このあとはいいお湯を戴きまして
 
12時近くまで喋りまくったのでございました
 
お喋りも 情報交換 という女性の大切なお役目でございます
 
枕が変わるとなかなか寝付けない私ですが
 
この頃はわりと眠れるようになりました
 
神経も太くなったのでしょうね 体に比例して・・・