田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

まるちゃんの一日

朝はとーさんと新聞を取りに行きます

イメージ 1

帰ってきたら朝ご飯

カリカリより出がらしの煮干しを好みます

イメージ 2


誰かがそばを通ると

宙に浮いたりして 愛想を振りまきますが

イメージ 3

相手にして貰えないとわかると

イメージ 4

死んだふりして過ごします

夕方になると

家から百歩ほどのドッグランへ行きます

イメージ 5

まるちゃんの貸し切りです

柵はありませんよ 畑ですから 笑

ここでは 自由です

笹藪の中の 見えない敵を追ってみたり

イメージ 6

思いっきり走ったり

イメージ 7

跳んだり

イメージ 8

跳ねたり(同じか・・・)

イメージ 9

そのスピードにカメラが追いつきません

まるちゃんは どんなに離れても いつも私を確認しながら遊びます

イメージ 10

私が隠れると 猛スピードで探しに来ます

私が家に向かうと 慌ててついてきます

わずか15分くらいの時間ですが

まるちゃんの至福の時間 私の癒しの時間です

晩ご飯は私の作ったご飯とカリカ

イメージ 11

まるちゃんは少食で 滅多に完食しません

イメージ 12

今回の私の作ったご飯は喜ばれませんでした・・・

大好きな運動とご飯が終わると

イメージ 13

もう 小屋から出てこようともしません

次はどんなご飯を作ってあげようかな?

豚足は好きかな~?