田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

私の一日

昨日 蕗を採って茹でてひと晩水に浸けてアク抜きをして

いただき物の筍と

イメージ 1イメージ 2

去年我が家で採れた椎茸 乾燥したのを水で戻して

イメージ 3

朝から煮物を作りました

イメージ 4


とーさんとまるちゃんが新聞を取りに行っている間に

イメージ 5

私はハウスからニラを刈ってきます

イメージ 6


今朝のみそ汁の具になりました

今日の旭川は24℃

明日は27℃の予報

市内の桜は一気に満開のようです

4月の気候じゃありませんよ

暑すぎてハウスの稲の苗も伸びすぎるのではないかと心配なくらいです

なんだかわからないうちに一日が終わります

ウロウロして一日が終わります

そんな中で まるちゃんと遊ぶ時間は大事です

イメージ 7

今日も跳んでました

こんな格好で甘えたりして

イメージ 8


四つ葉のクローバーかと思ったら

イメージ 9

五つ葉でした

欲張りな私にピッタリです

夜 お米の配達の帰りに 遅くまで開いてるスーパーで買い物をしてきました

ダイイチでnanacoで支払いをするとnanacoとfrecaのカードのポイントがたまるんだね

へぇ~欲張りな私にピッタリ♪

と 見ても何の得もないブログに今夜もおつきあいありがとうございました

おやすみなさい