田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

おかげさまで

おかげさまで5月になっても生きています

おかげさまで毎日良いお天気です

おかげさまでトマトの苗も元気です

イメージ 1

おかげさまでまるちゃんも元気です

ハウスに入れろ!と怒っています

イメージ 2

今は便利な時代で 通販で日本中から球根や苗など取り寄せることが出来ます

本州の会社に注文をしたら こちらの事情に関係なく 雪が降ってる真冬に届いたりします

球根を鉢に植えて室内で大切にしていましたら

おかげさまでこんなに大きくなりました

イメージ 3

この会社からのカタログもキッパリ断りました

アルストロメリアの球根を買ったら 百合の球根もおまけについてきたのです

が・・・どちらもダメでしょうね

おかげさまで勉強になりました

カメラが壊れました

とーさんのカメラを借りたら

夕焼けモードがありまして

おかげさまで久しぶりにワクワクして夕焼けを撮りました

この時間の空の景色は刻一刻と変わるのです

イメージ 4

明日も 綺麗な夕景が撮れますように

おかげさまで今日も一日働くことが出来ました