田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

どこで見られているやら わかりゃしない


今日は我が農協の一大イベント 農業まつりでした

我らJA女性部は カボチャコロッケ フライドポテト

イメージ 1

兵村味工房焼きおにぎり用味噌を混ぜ込んで表面にも塗って

こんがり焼いた焼きおにぎり

イメージ 2

そして今年の新商品 お汁粉

イメージ 3

の販売をしました

オープニングの前に 私は宛先を書いた伝票を宅配コーナーへ預けておきます

オープンと同時にお客さんが次々来てくれます

女性部のコーナーは儲け度外視のお祭り価格ですから大人気です

私はお汁粉を盛りつけしたり 焼きおにぎりを袋に入れたり ときどき接客もして 

お客様が途切れると その隙にメロン売り場に走り

お代を払い 即 持ち場に戻ります

そのあいだにメロンは 私の手に触れることもなく宅配のコーナーに運ばれて

手続きを終えて
集荷待ちです

それからも 私はひたすら持ち場で餅を湯に通し 焼きおにぎりをパックに詰めます

ちょっとお客さんが途切れたとき 部長から

皆さんご苦労様 暑いので休めるときに休んでくださいね

と 冷たい飲み物が配られました

やった~ ゴクゴクゴク~と一気に飲んで 出来損ないのおにぎりをパクッと一口食べたとき

宅配コーナーの方が送料の請求に来ました

あら!タイミング良いこと!! と思ったら・・・

「忙しそうですね~ ずっと見てて タイミング測ってました」ですと・・・

あらららら~ ずっと見られてたの~~~ やだぁ~恥ずかしい・・・

目立つんだよね そろいのピンクのTシャツ・・・

おかげさまで1時過ぎには女性部の食べ物はめでたく完売となりました

それから 

祭りの最後に 今年も餅まき用の高い台に上がりました

上に上がるのには ちょっと頑張らないと上がれません

先にもう一人(男性)を上げておいて あとから私が上がり

最後に手を握って引っ張ってもらう作戦 今年も成功♪

それをまた見てた人がいたんだね~

いやいやいや~ どこから見られてるもんだかわからんね~

油断できんわ 去年も来てくれてたみたいだけどわからなかったもね

来年は声かけてよね たのむよ

今年も無事終わりました お疲れさまでした