田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

籾すりの一日

台風直撃の北海道ですが

ここは 前回の爆弾低気圧ほどは荒れてないように思います

風は思ったほどでもなかったけど たっぷり雨が降って

今日は一日中 籾すりでした

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


今日は寒くて まるちゃんも 家に入れてもらいました

イメージ 8

今どきの犬って 過保護よね 真冬に外で飼ってる人はいないのかな?

今夜はいよいよ最後か?夏野菜

ピーマンの肉詰め  ちょっと焼きすぎて見た目悪いですが・・・

完熟ピーマン美味しかったです
イメージ 9

先日のこと 

ピーマンの肉詰めを作ってみーさんのこと思ってました

と 友達からの 嬉しいメッセージ

私も ピーマンの肉詰めを作るとき この料理を教えてくれた友達のことを思いながら作るの

いいね~ ピーマンがつなぐ友達の輪♪

明日は少しでも稲刈りが出来ますように