田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

試験勉強をせずに部屋の掃除をしていた少女は

むかしむかし あるところに ものごとに集中できない女の子が居ました

性格というものは

大人になってもそう簡単には変わりませんね~

大掃除大掃除と責めないで~~~

責められれば責められるほど 

違うことをやりたくなるのよ~~

先日いただいた はせがわファームさんの乾燥野菜

ゴボウと人参と玉ねぎ

出汁を取った味噌汁の鍋に入れてみたら

あら!簡単で美味しいじゃあないのぉ~

というわけで

今日は

ごぼうを (この写真×3回)


洗って皮をこそげて


刻んで~


広げて


食品乾燥機に入れてみました

調子に乗って キャベツも刻み


チンゲンサイも 刻んでみました



出来上がりが楽しみです~

これで たくさん貰ったごぼうも萎びさせずにすべて消費できます~

大掃除はいつ終わる~?

て言うか いつ始まる~?