田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

子供がいるっていいね 新年会3回目

この日は 我が集落の新年会でした

イメージ 1

近年何をやっても集まりが悪くて 寂しい感じだったこの地区に

昨年 若い家族が引っ越してきてくれました

小学生二人とまだ未就学児が一人いる若い家族です

新年会にみんなできてくれました

嬉しいなぁ

酔っぱらいのおじさんたちも子供たちをかまうかまう 

リンゴの皮のむき方なんか教えちゃったりして

イメージ 2

写真ないけど

オセロ、将棋、五目並べ と子供相手に盛り上がるおじさんたち

それから

久しぶりの百人一首

イメージ 3

これも ずいぶん久しぶり~

昔はよくやったのにね~

私? 私も昔はよくやったよ~

今はね~ 膝が痛くておすわりができないからさ~

と思ったけど

百人一首を前にすると

あら不思議!

ちゃんと座れるじゃないの!!

ビックリポンや~♪

久しぶりの 百人一首 楽しかったわ

こちらでは

麻雀の卓を囲む人たちも

イメージ 4


いつも2~3時間でお開きになるのが 

この日は11時から始まった会が 盛り上がり

暗くなるまで続いたのでした

子供の力ってすごいなぁ

楽しい新年会でした