田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

もったいないと思いながら

ペットボトルのお茶を買うなんて

もったいないなぁ~と思っていた

ほうじ茶を煮出して冷やしたり、中国茶の茶葉を煮出したりして

冷やして飲んでいたこともあったけど(麦茶は嫌いです)

忙しいときだけ買おうと思っていたけど

いつの間にか 一年中 買うようになってしまった

贅沢してるなぁと思うけど

今日も 籾まきに備えて買ってきた

イメージ 1

いつも同じのだと飽きるのでいろいろ

冷たいお茶が美味しくなるような気候になってほしいなぁ

息子はこんなので コーヒーを淹れて飲んでいる

イメージ 2

とーさんは水が好きだ

でもウチの蛇口から出る地下水じゃなく

売っているお水が好き

それも もったいないなぁ と思うけど 言わない

あ たまに言うか 笑

それを言わなきゃ良い奥さん



今日は従兄弟の家までお米の配達へ

イメージ 3

江丹別はまだまだ 白い割合の方が多い

昨日とはうって変わって雪がちらつく寒い日だった

もう一枚 車の中からパチリ

イメージ 4

それでも今年は 雪融けが早いのだ

畑の作業をはじめるには もう少し待ちぼうけ