田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

アイノネギ発見♪

今日はどんより曇っていましたが 暖かい日でした

少し体を動かすと汗ばむ陽気

といっても 最高気温15~16度くらいでしょうか?

体も寒冷地仕様になっていますので 寒さには強いけど暑いのはダメ

全然お手入れもしないのに 今年も咲いてくれました

イメージ 1イメージ 2

今年はなんにも種蒔いていません

もうやる気なくした~

昨年あまりにもいろんな動物に野菜を食べ尽くされて

越冬野菜までネズミに喰われて・・・

越冬じゃが芋だって半分以上食べられていたよ


あ タイトルのアイノネギ 今日初もの食べました

川のすぐそば 隣には残雪

イメージ 3

ほんの少しですが

イメージ 4

一回分

天ぷらで戴きました

イメージ 5

とーさんは食べると匂いが気になるからと ひとつだけ・・・

私なんて

私なんて

家族以外と会う予定なんて 

しばらく何もないわ

だからパクパク食べちゃったわ

今度はジンギズカンで 

思いきり食べたいわね~