田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

農繁期のご飯

今日は旭川も涙雨 寒い一日でした

イメージ 4

籾まきが始まりました

イメージ 1




とーさんは しいたけ長者を夢見て 今年もホダ木を買い

菌を植えています

イメージ 2

40本くらいじゃ 長者にはなれないでしょうが

食卓は豊かになることでしょう

農繁期 みんな どんなご飯を食べてるのかな?

今朝は 鍋いっぱいに豚汁を作って

イメージ 3

朝昼晩と食べました

朝は納豆

昼は焼き魚

夜は麻婆豆腐

一汁一菜でございます

・・・ていうか いつもこんなかんじよね

豚汁があるだけ いつもより むしろ豪華

忙しいときこそ ちゃんとしたものを食べたいものです

まあ だから痩せないわけなのです

明日も頑張ります