田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

しょうがないなぁ~

農繁期に必ず一度は食卓に上がるのが

鶏そぼろ

イメージ 1

鶏挽肉さえ買って冷凍しておけば 献立に困ったときに役に立つ

困ったら使おうと思っていたけど

籾まき二日めにして もう出番が来た 笑

簡単で安上がりで美味しい と三拍子揃ってるスグレモノ

ところが 今日 肝心なものがなかった

これには生ショウガの絞り汁を入れるのだ

ショウガがとても大事なのだ

それなのに ショウガがない!

昨日の麻婆豆腐に使ったのが最後だった

困ったなぁ

困った

ショウガがなくて しょうがないので

そうだ!とひらめき

こんなのを 

イメージ 2

少しだけ 入れてみた

大成功♪



今日のお仕事も順調でございました

イメージ 3

明日も頑張る~!