田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

籾まきが終わった日の食卓

籾まきが終わると 毎年最終日の夜はジンギスカンなんだけど

美味しいジンギスカンを販売していた地元のAコープ店が

閉店しちゃったので

今年は お刺身にしました

イメージ 1イメージ 2

張り切って切ったけど こんなには食べなかったわね


山わさびとアスパラ

イメージ 3イメージ 4

アスパラの天ぷらも

イメージ 5


美味しかった 

まだまだこれからやることがあるけど

ひとまず籾まき終わってホッとしました

今日は気持ち良いお天気で 

こんな日に車洗いたくなる気持ちもわからないでないけど

やっぱり籾巻き終わらせないとね~

と コメ欄閉じてる友達にここで言ってみる

さぞやまわりはイライラしてるんじゃないの?

何も言わずジッとこらえてるおじいちゃんはえらいなぁ

どっかの社長とはだいぶ違う 笑