田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

こんなにあるのに

子供の頃 近所にいた従姉妹

一緒に学校に通って 同じようなものを食べて育った

私はずっと旭川だけど 従姉妹は今、岐阜県にいて

先日スーパーで見たからとアイノネギを買って食べたそうです

ワカメと酢味噌で和えて食べた ワカメの方が多かった 

とFBで写真をアップしていました

ウチの畑にもあるけどもったいなくて採れないので

今度ババちゃんの畑のを採って送るね

と言った私

イメージ 1

これだけしかない・・・と思っていたけど

よく考えたら(考えなくてもわかるべさね)こんなにあるのに

いや~私ってホントにケチ!

考えを改めまして 今日収穫して送りましたよ

喜んでくれるかな

写っているのはどれもアイノネギだけど

明らかに葉の色が違うのがあるの

品種が違うのかなぁ~