田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

何十年ぶりかな?

ビバ♪コヤナギストア

地物の筍がありました

スーパーではこういうの売ってないよね

皮付きもあったけど

皮むいて束になって バットに裸で並んでいたのを買ってみました

真空パックに入ったのと違って 香りも歯ごたえもあるよ

縦半分に切って まだ大きいなぁ と また半分にして

こんにゃく、人参、かまぼこ・・・といろいろ入れて増量しまして

イメージ 1

お正月のごちそうのようになりました

もうひとつ

家の近くで採った痩せワラビ

イメージ 2

高級なアゴだしのおかげで ワラビだけでも美味しく煮えました

キュウリが毎日少しずつ穫れるようになりました

イメージ 3

バアサンはこんな料理だけで充分満足です

ごめんね  明日は肉料理にするよ

田舎に生きる普通のバアサン にタイトル変えるかな