田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

草刈りの日々

まだ 苗箱も洗ってないし

ハウスも片付いてないし

ソバの種まきもしなきゃならんけど

昨日の雨で畑には入れないので

今日は草刈り

雨が降ったらハウスの中の片付けをしようと思うけど

雨が降ったら 気持ちが休みモードになってしまうので

ハウスの中もなかなか片付かない

おまけに 田植えが終わるといろんな行事の予定が入ってくる

草刈りは 仕事のあとが見えて とても綺麗になるので

達成感がある

今年 私に新しい機械があてがわれた

買うときに自分で選ばせてもらった

とにかく軽いのを

といって選んだのがこれ

イメージ 1

とーさんがメーカーの人に 燃費はどうなんだ? と聞いていたが

私は展示してる中で一番軽いのを選んだ

軽いってことは力がないってことかな?

いつもアクセル噴かしてるから ガソリンなくなるのが速い?

軽いってことはガソリンタンクも小さいってこと?

前の機械は タンク空っぽになるまで刈ったことなどなかったけど

この機械は1時間くらいで空っぽになっちゃうよ

アチャー 燃費悪いわ

前の機械の倍くらい燃料喰ってる印象だよ

二倍働けば許してもらえるかな

無理だけどね