田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

牡蠣パーティーとラクレット

ブログとかFBとかで繋がっている友人たち

ふだんの生活の中では まるで接点のなかった人たち

お誘いをいただき 素敵なお家でホームパーティーでしたよ

可愛いワンちゃんがお出迎え

イメージ 1

よそのワンにはあまり興味ないけど 笑

この子には 

イメージ 2

まいりました 

寿都の牡蠣は今が旬なんだそうで 特大サイズをお取り寄せ

イメージ 3

慣れた手つきで次々と殻をはずす旦那様 

有り難くパクパク ジュルジュル戴きました~

そして 人生初体験 ラクレット

家庭にこんな器具があるなんて凄くないですか~?

イメージ 5

上は大理石 下にはおもちゃのフライパンみたいなのがあって

そこでチーズをとかすんですね~



イメージ 4

チーズが程良く溶けたら

こんなふうに

イメージ 6

かけて食べるんです

うまぁ~~~♪

でもお喋りに夢中になってると

チーズが

イメージ 7

せんべいになります これはこれでなかなかオツ

手作りのスープや

イメージ 8
デザートまで

イメージ 9

堪能しました

メンバーは皆さん若いの

この日 芸能人の話題にはついていけませんでした

私ととーさんが同級生だという話をしたら

「えー!? 

親の決めた人と黙って結婚した時代に同級生と結婚って凄いですね!」

と驚かれました

いえいえ それほど昔の人ではありませんよ 笑

楽しい時間をありがとう

こんなオバサンを誘ってくれてありがとう

あのね 集団見合いで知り合ったわけでもないのよ

そこんとこよろしくね