田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

バーベキューでラクレット

少し前のことです

町内の共同作業 道路沿いの草刈り
イメージ 1

女性陣は会館まわりに花を植えて
イメージ 2

終わってからみんなでバーベキューです

イメージ 3

 

ゆく人来る人

イメージ 4

長くこの地で暮らしてきたご夫婦が

町に住む息子さんのところへ引っ越しをされました

お別れのご挨拶 

寂しいですが 永遠の別れじゃないからね

夏は畑を作りに通ってこられる距離ですしね また会えますね

新しく来た人もいるのです

若い家族がまた増えて 平均年齢下がりましたよ

この日は残念ながらお仕事で欠席でしたが 

長いおつきあいをお願いしたいものです


バーベキューなんだけど

お肉が嫌いな人もいるのよ

私 この前初体験したラクレットを 

なんとかバーベキューのときに出来ないかと思って

ジャガイモと長芋をレンジでチンしてから持っていきました

採り遅れたジャンボ椎茸と アスパラも少々

チーズをとかすのをどうしようかと思って

閃きました!

ジャ~ン

イメージ 5

卵焼き鍋で♪

こんなかんじで お芋に焦げ目がついたら 

上から溶けたチーズをかけて食べてもらいました

イメージ 6

喜んでもらえたかなぁ~?

作るのは楽しかったけど

あまり変わったことしても浮くよね 笑