田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

東へ

空はどんより 小さな雨が降っている

仕事したくないこんな日は我が家のドライブびより

今日のオヤツはこちら

イメージ 3

涼しくてもアイス食べたい♪

車は自動車専用道路へ

イメージ 4

ただただ山の中の道路を走る




イメージ 5

作況調査もしながらね

イメージ 1


畑作地帯 牛舎もあちこちに見えました

目的地に近づいてきました

イメージ 2


はじめに寄ったところはタブレットで検索して見つけた

浜サロマの魚屋さん

お食事のお店も併設していて

そこで海鮮!と意気込んでいったけど

食事の店は営業してなかった・・・

一箱750円のカレイ発見♪

浜で買う魚は小さくても美味しいに決まってる

写真は・・・撮ってなかった・・・

昼食難民はそれから 道の駅を目指す

が 直売の看板に釣られて寄ったここで

イメージ 6

カレイならぬカレーの匂いにKOされて

ホタテカレーを戴くこととなりました

イメージ 7

カレー食べるときって どう食べる?

私はね ご飯の防波堤を少しずつ寄せてカレーの海を攻めてくの

すると 最後にお皿がきれいになって

イメージ 8

・・・そうでもないか・・・ルウが多かったからな・・・

駐車場から撮ったサロマ湖だよ

イメージ 9

お天気が悪いとつまんない写真だね~

こちらは↓

し~ずかに~沈む夕陽~♪ オホォ~ツゥクゥゥの海ぃよぉ~♪

イメージ 10

北海道の東に位置するオホーツクに沈む夕陽は

なかなか見られませんよ

千春はどこで見たのでしょう?

このあとあちこちの道の駅に寄りました

イメージ 11
イメージ 12イメージ 13

乗ってるだけでしたが ちょっと疲れました

下川の万里の長城は 車の中から眺めただけ

イメージ 14

この日の夜から次の日の朝、昼、夜・・・と

カレイ20尾
イメージ 15


から揚げを食べ続けました

だって美味しかったんだも

そして

サロマといえば

こちらよ

イメージ 16

これは少しずつ 大事に食べますよ

そして

草刈りの日々が始まりました