田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やっぱり!



家を建てたとき 

ほしくてほしくて

自分で作った花畑

石を並べ 土を運び

花を植え

いつの間にか草にまみれ

お荷物になり

今年もやっとこさ 6月の末に雑草退治をした

そのときに

ン?これはなに? 何か植えたんだったかな?

と思って ちょっと変わった立派な葉っぱの植物を

退治せずに残していたら

やっぱり

イメージ 3


立派な雑草でした

それでも なんとか

イメージ 1


百合だけは 立派に咲いてくれました


昨日の旭川 かなり暑かったです

今日も 激しく暑くなりそうです

短い北国の夏

頑張って暑さに苦しみましょう


昨夏 食欲ガタ落ちだったまるちゃん

今年は夏バテ防止のために

ひどく暑い日は家に批難させ

氷など与えてみました

イメージ 2

まるちゃんにだけは

快適に過ごしてほしい

やっぱり

飼い主バカ ってヤツ