田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

花壇のお手入れ

JA女性部のみんなで管理している花壇の今日は草取りでした

雑草を大事に育てていた我が家の畑とは大違い

これはメインの一番大きな花壇です

イメージ 1


私イチオシのコキアの花壇は

私のイメージした可愛らしい姿とはほど遠く 笑

こんなんなりました~~

イメージ 2


はじめ元気がなかったもので 追肥与えすぎでしょうかね

真ん中に植えた白妙菊が全然目立ちませんね(むしろ邪魔) 

まあ 思い通りに行かないのもおもしろいものです


余った苗を工夫して植えたこの花壇も

背の低いアゲラタムの植える場所がちょっと・・・ですが

まあまあ  でしょ? 笑
イメージ 3


来年は赤とピンク系にしようかなぁ~

・・・と 構想を練るのがまた楽しい

作業を終えて

用事を足して

家に帰ると

野菜のハウスの前が水浸し

アララ通路も水浸し

イメージ 4

今朝は雨が降ってたけど 

出かけたあとも降ってたの?

いえいえ ハウスのところだけよ

ア~~~~! ホースの水 朝から出しっぱなしだった!!

半日出しっぱなしでも 地下水が涸れることはなくなりました

ブラボー地下水♪

ものは考えようで 今日もハッピー♪

おやすみなさい