田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

遊湯ぴっぷにて

今日はお寺の婦人会 のおつきあいで

イメージ 1イメージ 2

バスで迎えに来てもらい

上げ膳据え膳は 主婦の一番嬉しいこと

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9

たくさんご馳走になりました

どれも美味しかったです


ビンゴゲームでは

イメージ 10

狙ってた商品がありました



順調にあいて 

イメージ 11


3人目の ビンゴ♪

ほしかった商品が まだ残っていました♪

イメージ 12

ウフフ もちろんこれで孫と遊ぶのです

ビンゴゲームが終わり 

余った商品をかけて じゃんけん大会が始まりました

イメージ 13

じゃんけんは そこそこ自信がある

ポイントはチョキね

五つの商品のうちの一つをゲット♪

イメージ 14

洗濯板でございます

こんなところで運を使ってしまった・・・なんてことは言いませんよ

ラッキーを素直に喜びます

神様 仏様 ご先祖様 ありがとうございます

実は 全然乗り気じゃなかったこのお出かけでしたが

大変楽しく過ごさせてもらいました


売店では

どこの温泉でもよく見かける 

誰がこんなの買うのかな?と

いつも横目に見て素通りしていた

こんなのを

イメージ 15

しっかり買ってきたばあちゃんでした

孫は 前に仏壇で 大好きなサクランボを見つけてから

来ると必ず仏壇のチェックをします

これも仏壇にお供えしておきましょうね 笑