田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り3日目 暑かった

今時期には珍しい温かい風が 朝から吹いていて

早くから稲刈りが出来そうでしたが

まずは籾すりしないと・・・ってことで

試運転も終わってるので快調に籾すり進みます

途中で 一度、籾の供給が止まったの

何か いつもと音が違うなぁ と思って見に行くと

籾を らくあげくんへ運ぶコンベアが動いてない!

私が 私が 私が 見つけましたぁ~ 

それほど 大いばりするほどのことじゃないけどさ

とーさんより先に気がつくと なんか嬉しいべさ


稲刈りは順調でした

我が地域は今が稲刈り最盛期ですね

どこの田んぼでもコンバインとトラックが大忙し

イメージ 1

明日も頑張りましょう!