田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り4日目 息子も参戦

今日も夏日という恵まれたお天気の中で稲刈りが出来ました

昨日でソバ刈りを終えた息子が

今日から稲刈りに参戦

イメージ 1

ハラハラするんだこれが・・・

経験値では絶対とーさんにかなわないからね~

今日も何度かワラを詰まらせていたわ

車も3台並べて

どんどん刈っていいよ~

イメージ 2

通い2件目 一番遠い通いが終わってやれやれです


今朝のまるちゃん

散歩の途中でいいもの拾った

イメージ 3

口にくわえて離しません

イメージ 4

とっても大事なんです

やっと置いて 写真を撮らせてもらいました

イメージ 5

手が写ってしまいました まるちゃんに取られないようにガードしてます

拾ってきたのは栗

秋も 本番です