田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り12日目 ピーピー音に過敏になる今日この頃

今日は うっすらと太陽も見えて暖かかったです

最高気温は17℃だったらしいです


イメージ 1

無駄に空ばかり広く写してしまいました

 

今日の稲刈りは はかどりましたよ

はかどったってことは 収量が少ないともいえますね~ 残念


今日一台目の乾燥機 満杯になって 乾燥のスイッチをオンして

次の籾を積みに行こうとした とーさん

すると ピーピーと警報音が聞こえた

あ!また乾燥機 詰まったかな?

と思ったら

目の前を 郵便屋さんの車がバックしていたそうです

バックするときのピーピー音だったのですね

今時期は あの音にドキッとするのよね

今日もお疲れちゃん

明日は雨の予報だけど どうかな?