田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り13日目 虹の下には何がある?

青空と黒い雲がせめぎ合う今朝の空

イメージ 1

いつもは東の空に見ることが多い虹が 今朝は西の空に見えました

こっちに虹が見えるってどういうこと?反対側が雨ってこと?

ちがうべ 虹の下は雨が降ってるんだ! と とーさん

ええ~~!?虹の下にはお宝が埋まってるんじゃないのかい?

・・・と心の中でつぶやく私

雨の確率は50パーセントの今日

稲刈りが出来るのか?出来ないのか?

というより やるのか?やらないのか?

こういう時の判断と責任は社長にかかっている

多少雨がぱらついても やるときはやる!

せめぎ合いの結果 青空が勝つことを念じて

今日も稲刈りスタート

攻めてくる黒い雲と競争しながら 刈って刈って 運んで運んで

乾燥機に1台半刈って 

お昼になり 空も暗くなって 本日は早めの終了となりました

最終日までのカウントダウンが始まりました

今朝の段階で 乾燥機にあと10台

今日1台半刈ったので 好天ならあと3日で終わる予定

ただ・・・この後も暫く雨の予報が続く