田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り11日目 何を信じればよいのかよくわからない今日この頃

重くたちこめた雲の下、

風もなく 晴れ間もないけど刈りました

明日の天気予報も良くないので 

多少籾が濡れていても 

ぽつぽつと雨が降っても刈りました

乾燥機3台満タンにする予定でしたが

乾燥機2台目がほぼ満タンになる頃

刈り刃が折れ、

心も折れて終了となりました

張り込みの時 乾燥機が示した温度は

日中でも

イメージ 1

日中でも9℃でした


最近 パソコンがやたらと唸るんです

調子悪いなぁ そのうち動かなくなるんじゃないのか?

とおびえていた今日この頃

画面に 

「最新のウイルスに感染しています 正常に戻すには○○をインストールして下さい」

とメッセージが

そうよねそうよね どうりで調子が悪かったわけだ

と思ってぽちっとインストールのボタンを押しました

インストール中に息子がその画面を見て

それこそが怪しいやつだ!

と言うのよ

こっちがワルなの???

もう! 昔読んだ江戸川乱歩の犯人捜しより難しいわ!!

それから 息子がパソコンを見てくれました

学校の勉強は出来なかったけど こういうときは頼りになります

色々いじって

これでまたおかしな画面が出てくるようなら俺にはわからないよ

と言った

インターネットエクスプローラをぽちっとするのが怖い

ので違うのでインターネット立ち上げています

でも慣れてるのがいいですね

お気に入りに色々登録していたのも見られないわ

そんなこんなでまた明日も稲刈り

明日も少しでも刈れると良いのですが・・・