田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

3日目

私があちこちフラフラしているあいだにも

とーさんと息子は仕事をしています

稲刈りが終わって たちまち雪が降って

それもなんとか ほぼとけて

ハウスを一棟建てていました

農道は坂道で

道が乾いていれば 下まで車で行って資材を降ろしてもらうのですが

このところの悪天候で道が乾くひまはありません


イメージ 4

短い距離ですが 

軽トラが止まっているところまで資材を担いで運びます

とーさんと息子が10本で一つになっている束を運びます

私はバラして 5本ずつ肩に担いで運びました

それから3日目

イメージ 5

ほぼ形になっています

資材を運んで3日目 

肩が! 肩が! 肩に違和感が!

あ~~ 痛みって 次の日じゃなくて 次の次の日にやってくるのね

昼から雪が降り続き

イメージ 1


一枚目の写真と同じ場所です↑

また真っ白になってしまいました

最近は家の中にいるまるちゃん

すぐ外に出たがる

そして

すぐ家に入りたがって 必死に訴える


イメージ 2イメージ 3

必死にガラスを叩く

ガラス 割らないでよ~