田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

トマトソース2回目を作ってきた

今日は トマトソース2回目の加工をしてきました

お昼はこんな感じ

イメージ 1

夜も我が家で同じように作った


そうだ!隠し味にちょっと醤油を入れると美味しいんだよ

と思って入れたんだけど

せっかく作ったスパゲッティー

とーさんがしょっぱいと言った

確かにおだって醤油を入れすぎたかも

でも前に娘と食べた某店のスパゲティ~はこれくらいしょっぱかった

だから

お店のってこれくらいしょっぱいよね

というと

こんなにしょっぱくねぇ~!

と  とーさんが言うので

あら!食べたことあるの?

といったら

失礼だなぁ~ 俺だってスパゲティーくらい食ったことあるわ

というので


いつどこで誰と食べたの?


私と行くのは回転寿司かラーメン屋ばっかりだよね


といって

険悪な雰囲気になった


とーさんはちょっと考えて


「と、ある」で食べた


と言った

(昔からある地元の喫茶店

40年前の話か

うまく逃げたな