田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ワークショップその3 料理を美味しく撮る写真教室

立て続けに興味あるワークショップがあって

前日に引き続き参加してきました

この日は 旭川ケーブルテレビポテトさんの企画

講師は 知る人ぞ知る ブログでもお友達の一本松さん

イメージ 1


旭川の美味しいお店を身体を張って食べ歩き

kutta というフリーペーパーを発行しています


イメージ 9

kutta撮影の裏話など聞きながらの楽しい勉強会

さっそく実践

まずは モデルさんのレトルトカレーを 自分なりに写して

イメージ 2

それから レクチャーを受けてからまた撮影

イメージ 3

どうでしょうね?

パンの場合 レクチャー前

イメージ 4

トリミングしています↑

レクチャー後
イメージ 5


う~ん まだダメだな

難しいわ

うちに帰ってから復習しましたよ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

何枚撮っても これだ!という写真は 撮れませんね

お店で 素晴らしいお料理を戴いて 写真を撮ってブログに載せても

美味しそうに撮れてなくて お店に失礼よね~ といつも思っていたので

習いに行ってみましたが

上達への道は 遠いなぁ