田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

イシス&オシリス エジプト料理の店

写真教室で 

前から一度お会いしたいと思っていたブロガーさんも参加されてて

声をかけさせてもらいました

一緒にランチに行こうと約束していた友達と彼女はすでに知り合いで

3人で写真教室のあとランチへと 繰り出しました

初めてのお店 エジプト料理のお店です

イメージ 1イメージ 2


写真教室のすぐあとですからね

さっそく実践

友達のオーダーは

汁かけご飯・・・みたいなイメージの料理名だったと思いました

雑炊ふうかなって想像してたら

イメージ 3

出てきた料理は イメージとちょっと違った 

美味しそう♪

ここが好きで よく来るという彼女のオーダーは

レバー焼きめし みたいなイメージの名前だったなぁ

イメージ 4

これも 美味しそうでした

午後の講座の時間が迫っていて あたふたと食べたので

味見させて というのは我慢しました 笑

私はね ココナッツ風味のラーメン

イメージ 5

写真教室のあとだけに

アングルがどの写真も似通っていて・・・

へたくそ  笑

ラーメン撮影の注意点 

具の配置のバランス

麺が見えること

スープが見えること

あ~~!麺を引き上げるのを忘れました

ていうか お店でそんなことしてたら 早く食べろよ!って思いますよね

いいのです 私はグルメ雑誌の編集者じゃないので

このレベルで勘弁してもらいましょう

ココナッツ風味のラーメンってどなんかなって思いましたが

とっても美味しかったです♪

このあと は またまたワークショップへ