田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

癒しの宿  ラピスタ大雪山

母の入院で 病院へ行ったり 実家の様子を見に行ったりと

バタバタしていましたが

約束していたここへは なんとしても行きたかったの

幸い母も 相変わらずよく食べて 気持ちも前向きなので

安心して お出かけしてきました

迎えのバスが 旭川駅からでています

イメージ 1

このバス 札幌からもお客様を乗せてきます

すごいね 札幌まで無料バスがお迎えに行くんだね

途中の車窓から

イメージ 2


着いた場所は山がこんなに近いのよ

イメージ 3
 


イメージ 4


部屋も素敵だったわ 

見せないけど 笑

お料理も素晴らしかったわ

イメージ 5

見せないけど 笑



写真撮るような雰囲気じゃなかったわ

撮ったけど 笑

イメージ 6

目の前で チーズを溶かして ラクレットのサービスもあったわ

おかわりしたかったわ 笑


たくさんお客様がいるのに

どこも とても静かなの

貸し切り温泉もあったの

予約なしで 空いてたら入れるの

入り口の札を使用中にして

鍵をかけてはいるの

私はカラスの行水だからすぐ出たわ 笑

予約なしの方が きっと回転がいいわよね

いつもお互いの町を行き来しておしゃべりする友人と

この日は時間を気にせず喋ったわ

この つららを温泉に浸かって眺めるの 

イメージ 7

夜は 光が当たって 素敵だったわ 


この小屋 わざと屋根の雪 落とさないのかな?

イメージ 8

なかなか見られないでしょ こんなの

毎年 行きたいなぁ~

とても良かったわぁ~

お薦めですよ