田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

置き手紙

夜のおかず作ってレンジに入れてあります

チンして食べてください

今日は和風ハンバーグです

少し残っていたお豆腐を練り込んでみました

ソースは大根おろしの汁と醤油とポン酢とお酒です


イメージ 1


今日のサラダは長芋とゆで卵  冷蔵庫に入れておきますね

イメージ 2

食べる前に もみ海苔をたっぷりかけて 食べてください

昨日ね 美味しそうな茄子があったので

イメージ 3

これから茄子味噌を作るわ

たっぷりの おかかを入れて 甘めのあじつけにしておくわ

それができあがったら もう行くわね

これが私が作る最後のおかずよ

さようなら

今までありがとう









なんてね 

役員会が終わったら 今日も帰ってくるわよ