田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

愛のボールペン

昔 昔 10代の頃 

気に入って 愛用しているボールペンがあった

その日も 愛用のボールペンを手にしていたら

男子がそばに来て

これ いいよね 俺も好きだ!

と言った

私は このボールペンより

あなたが好き!

と心の中で言った


という話を

1年前? 2年前? FBで書いた

そして

そのボールペン今もあるのかな?

と結んだ


それから

文房具店とかホームセンターで 

思い出しては探してみたけど見つからず

忘れかけていた頃

うちに来た宅配のお兄さんが

サインお願いします

と差し出したボールペンが

私の探し求めていたボールペンだった

これ! 好きなんですよ!!

どこに売ってます?

お兄さんは

素っ気なく

「コンビニに売ってますよ~」

え~~!?どこの?

「どこにでもあるんじゃないスか~」

と 面倒くさそうに答えた



それから何軒かのコンビニをまわって

結局地元のコンビニで見つけて

最近 何十年かぶりにまたこのボールペンを愛用している



そんなFBのやりとりを憶えていてくれた人から

今日

私宛にプレゼントが届いた

まだ お手にしてないかと思って・・・と


イメージ 1

ウフッ 春ですね



愛のボールペン物語 でした