田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日は雪が降っています

昨日はこんな青空に

久しぶりに見たひこうき雲

イメージ 1


どんよりした冬の雲を追い払って 春の陽射しが暖かい数日でした


今日はまたショボショボと雪が降っています

とーさんも息子も 今月いっぱいは 冬のバイトの契約があります

バイトのあいまにハウスまわりの雪を飛ばします

イメージ 2

機械の操作が上手になって 

スコップでの作業はほんの少しで終わります

準備は出来ているのですが メンバー揃わず 

まだビニールは かけていません


母は リハビリのため 転院しました

イメージ 3

移動は介護タクシー

前の病院では 二人部屋でトイレ洗面台もあって 快適でしたが

今度は6人部屋の一番廊下側のベッド

ザワザワと騒々しく暗い

気持ちも暗くなってるのじゃないかと思って 

次の日に顔を見に行ったら

ここにはここの良いところもあるよ

との 前向き発言にちょっと安心

認知症検査のようなものを受けて

計算が速くてビックリされたとご満悦

どんなリハビリが出来るのか楽しみ

野球も相撲も見なきゃね 忙しいわ

あ~良かった 大丈夫そうだ

ここには1ヶ月もいないで帰るよ


うんうん そうだね その意気込みなら 帰れるね

雪が融けて 暖かくなったら 家に帰ろうね