田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

化粧なんて・・・

昨日は 

イメージ 1

でした

イメージ 2

総会は滞りなく 終了

お昼のお弁当

イメージ 3

まあ ふつうでしたね 笑

午後は

イメージ 4

どうせ

化粧品の宣伝目的の講座でしょ

1200円もするものを皆さんに配って

イメージ 5

参加者の皆さんが 化粧品を買えば すぐ元を取れるのでしょうね


化粧なんて どうでもいいし・・・

な~~んて思っていたら

この方

イメージ 6

化粧品の話はほとんどしません

まずは 正しい洗顔の仕方

から始まって

肌を健康に保つためには

というお話

ストレッチの話から筋膜の凝りのこと

食べ物のことまで

つまりは 血流が大事なのよね

当たり前のことですがお肌は体の一部です

体を健康に保つことが一番大事なんだなぁ

今お持ちの化粧品を有効に使ってください ですって

へぇ~~~

光毒性って 聞いたことあります?

私は初めて聞きました

日中 紫外線を浴びるような日(農業は毎日)の朝に 

食べない方が良いもの(光毒性の多い食品)

グレープフルーツ、オレンジ、パセリ、シソ、パクチーなど

シミやソバカスの原因になりやすいそうですよ

食べると良いのは大豆製品、しょうが、にんにく、酢など

油揚げを焼いて酢をかけて食べなさいって それはちょっと・・・ね 笑

窓ふきと床掃除で肩胛骨を動かしましょう 肩こり解消♪

いいことたくさん聞きました

これから 柑橘系は夜に食べることにします



おまけ

今日の夕焼け

イメージ 7