田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

日間賀島で集合

北海道から3人 長野から3人 岐阜から2人の親族が

イメージ 2

愛知県知多郡日間賀島へ集まりました

イメージ 1

日間賀島は多幸(タコ)と福(フグ)の島

宿の人に 夕陽が沈むのは何時ですか?

と聞いたら

5時半から6時の間くらいだね~

というので

夕食を6時半にすることにして

海岸沿いを散策していました

私の狙いは

海に ジュッと沈む夕陽の撮影

でしたが

6時になってもお日さまは

まだ

こんなに

イメージ 3

高いじゃないのよ~~~!

お腹もすいていたので

沈む瞬間を見るのは諦めて

宿に戻りました


夕食は タコづくし ときどきフグ ってかんじ

イメージ 4

たこしゃぶと一緒に しゃぶしゃぶっと食べたワカメも絶品でしたよ


朝陽はどうかな?


朝起きてから外を眺めると春霞

漁師さんの船がたくさん出ていました


イメージ 5

ドヨ~ンと曇っていたので 朝食前の散歩は諦めて

さあ朝ご飯!

って頃になると 海が眩しい!

イメージ 6


ああ悔しいなぁ~

ホテルのテラスからはこれが限界

海岸まで行くには 長い長い階段を降りなくちゃ行けない

消化不良のスタートだったな