田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

掛川でブロ友に会う

日間賀島で岐阜組とはお別れをして6人で静岡を目指す

運転は義兄

掛川の道の駅で とろろ蕎麦を食べた


イメージ 1

実は前日も 着いた空港で蕎麦を食べた

どこへ行っても蕎麦を食べたい私


掛川にはブログで知り合った友達がいる

みんなで苺狩りへ

イメージ 2

苺狩りは水曜か木曜がいいのよ

ラッキーこの日は木曜日♪

真っ赤な苺がたくさんぶら下がっているけど

熟した苺の見分け方
                        

イメージ 3

         この写真のように↑

イチゴのヘタがくるんと上を向いてるくらいなのが 完熟なんだって

おかげで完熟苺 たっくさん食べました

それから

私だけ 皆と別行動で お言葉に甘えて お友達の家に

旦那様の趣味は 魚釣りとか ウナギの穴釣りとか

成果をご披露していただきました

イメージ 4

天然ウナギだそうです

へぇ~~ 夕食に出てくるのかしら???

旦那様はプロの料理人

マグロのさばき方をレクチャー

イメージ 5

いやいや~ そんなん教えられても 捌く機会はありませんから~


そのあと こんなことに

イメージ 6

ほんとにほんとに ありがとうございました

恐縮しました



あ! ウナギはありませんでしたよ 笑