田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

昨日の一品 無限ピーマン

最近 ネットで 無限ナンチャラというレシピが流行ってる

無限に食べたくなるほど美味しいってこと みたい

基本の分量

ピーマン4個 春雨40g 挽肉60g 生生姜みじん切り大さじ一杯

砂糖小さじ一杯 酒大さじ2杯 醤油大さじ一杯 

ごま油適量 煎りゴマ てきとー

イメージ 1


はじめに 春雨を茹でる ピーマンは種を取って細く切る

鍋にごま油を熱して生姜みじん切りを香りが出るまで炒めて

挽肉も炒める

イメージ 2

次にピーマンを炒めて ヒミツの調味料を小さじ半分くらい入れる

なくてもいいけど あると より中華っぽくなる

イメージ 3

それから春雨と調味料を入れて 炒め煮

イメージ 4

最後にゴマをパラパラと振りかけて

ハイでき上がり

イメージ 5

とーさんの感想

やみつきにはならんな

いえいえ やみつきとか言ってませんよ 無限です無限!

そういえば去年くらいまでは

やみつきナンチャラってレシピが流行ってたわね

これ無限に食べたくなるかっていうと そうでもないですな

ピーマンをたくさん消費する前に春雨でお腹いっぱいになっちゃうわ

いろいろ新しいレシピを試しても

我が家で生き残っていくレシピは少ないなぁ