田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

きれいな花には・・・

そば祭りの楽しみは

蕎麦だけではない

たくさんの露店が並び 

順に覗きながら歩くのも楽しい

昨年私は 好きな音楽に引き寄せられて

CDを買った(まんまと買わされた)

今年は とーさんが うっかり知り合いに声をかけたら

これを買わされた(と言っている)

イメージ 1

いいじゃないのいいじゃないの 半額だし

私の楽しみが増えたわ

もちろん管理はとーさんよ♪

美しい薔薇にはトゲがある

1個ぐらい欠点があっても 許される美しさ


もうひとつ 美しい花をご紹介

イメージ 2

これなんだか知ってます?

イメージ 3

多分

多分だけど トリカブトじゃないかなぁ

こんなに美しい花を咲かせるのに

根には猛毒が・・・

引っこ抜いてしまおうか と思いつつ

この花に罪はないんだし・・・


私を怒らせると 怖いわよ

なんてね