田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ウナギだよ

この春行った静岡旅行で 会いに行った掛川のブロ友から

こんなにたくさんのウナギが送られてきました

イメージ 1

あのとき バケツの中でウニョウニョ動くウナギを見て

今夜これが食卓に上がるのか? と

ちょっとドキドキしたのでありますが

幸いというか残念というか その日はマグロでございました 笑

今度送るからと言ってた旦那様が

自ら釣って捌いて料理した天然ウナギが届きました

ありがたいですね~

ブログのおかげ

ブロ友のおかげで

こんな貴重な物を口にすることができます

なにがウナギなんか貴重な物か!見たくもないわ!

とばあばさんは言いますが

旦那様があんなにお元気なのは ウナギのおかげかもしれませんね~

イメージ 2

お手製のたれも入っていたので

イメージ 3

塗って焼いて塗って焼いてを繰り返し

この為だけに買った山椒を

イメージ 4

たっぷりかけていただきました

ごちそうさまでした

しかし

これ全部家で食べるのはもったいないわね

婿さんに食べさせて

もう一人 孫を作ってもらおうかしら 笑