田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り3日目 音信不通

昨夜の雨が朝にはあがっていて

週間予報よりは天気が良くなった昨日と今日


イメージ 1

おかげさまで 稲刈りができました


ここしばらく 家の電話の回線に不具合があって

我が家はずっと音信不通でした

大抵の人とは携帯かFBでつながっているので困らないのですが

時期が時期だけに お米のお客様には迷惑かけてるかもしれません

が 電話が来たところで まだ新米もできてないしね~

大抵のお客様に私の携帯から電話はかけてるはずなんです

それを登録してくれてるかどうか?ですよね

8日間 固定電話使えず 

かかっても来ないので 静かで良かったけど

今日やっと予約していた 修理の方が来てくれました

今夜は沢山電話が来るか? 

と思ったけど一本もかかってきませんね

まあこんなものでしょうね

今日の仕事が終わって

すっかり暗くなった庭先で

イメージ 2

秋明菊を撮りました

やっぱりボケてダメでした 

せっかく撮ったので載せてみました

すっかり寒くなりました

黒岳では初雪が降ったとか・・・

稲刈りはまだ序盤

明日も刈れますように