田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日も刈りに行きました♪ 行っただけですが

今日の天気予報は良くなかったのですが 

午前中は気になるほどの雨も降らず

午前中は 籾が溜まってるので籾すりをしていました


昼ご飯を食べてる頃には青空が見えて

行くか! と 

一番遠い通いの田んぼに一枚だけ残っている稲刈りに

10分ほど車を走らせ現場へ着くと

やっぱり無理か・・・

黒い雲がもうすぐそこまで来ていました

結局は終日籾すり

イメージ 1

雨が近い秋の天気

いつでも どこででも すぐお昼が食べられるように

毎日お弁当を用意していますが

イメージ 2

毎日 家で食べています 

明日も怪しい天気ですが

どうかどうかあの一枚だけでも 刈れますように