田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り14日目 社長が居ないと機械までが私をばかにする~

今日は久しぶりの晴天の中 予定分の稲刈りができました

今日は社長 所用があり不在

息子が刈って私が運び

スムーズに行くはずでしたが

機械も人をばかにするんだねぇ~

社長が目を光らせていないと機械もサボるんだわ

軽ダンプのあおりが開かないの

たまにはそういうこともあるの

いつもは ドライバーでちょんと突っつくと すぐ開くのに

今日はビクともしなくて 息子を呼んだわ

今日は3回続けて開かなかったわ

そのあとも 昇降機が詰まったり


しばらく大丈夫だったブレーカーまで落ちて

どうなってんの?って日でしたね

さていよいよ あと8反です

何ごともなければ明日終わるでしょう

どうか明日も晴れますように

いえ 贅沢は言いません 雨さえ降らなければいいのです

どうかよろしくお願いします


今日は千葉のブロ友さんから

立派なサツマイモと落花生が届きました

ひや~!落花生ってこんなに大きいのがあるの???

ビックリ~!

イメージ 1

どうもどうも ごちそうさまです