田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り15日目 ついに最終日

あ~あ 終わっちゃった

稲刈りの最終日はいつも

やれやれ という思いと

もう終わっちゃったか という思いが入り混じる

9月26日から始まった稲刈り

今年も雨が多かった

雨で刈れなかったのは5日間

スカッと晴れた日は少なかったものの 

後半の天気に助けられ 

去年と同じ10月15日に最終日を迎えました

この記録のために毎日ブログをアップしました

イメージ 1

ここは最後の田んぼ  疎植栽培の実験田です

結果はいかに?

後日報告いたします

皮の赤い大根と 中まで赤い大根を戴いたので

イメージ 2

スライスして 酢漬けにしました

イメージ 3

美味しくできました

「べんり酢」で漬けたからね 笑

これから冬に向けて 片付け作業が続きます