田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

歩いています

最近 まるちゃんと歩いています

玄関のまるちゃんを 階段からチョロちゃんがお見送り

イメージ 1

ルンルン楽しいな

イメージ 2

野生動物の足跡がたくさんあって

追いかけて新雪の中へ

イメージ 3

それ以上は行けないよ~~

9号の坂を少し上がって10号に向かいます

行きはよいよい下り坂

イメージ 4

あちこちに誰かの落とし物があります

匂いを嗅いで検証するまるちゃん

イメージ 5

ここは ウサギが昨夜通りました

そこに遅れてキツネが通って悔しがった模様 なんてね

10号の坂を下って 広い道路へ出ました

ふり返って耳を澄ましています

車 来るのかな?

イメージ 6

来ないね~

今日も 誰とも会わなかったね

川の堤防に生えた木を切る工事が行われています

イメージ 7

何十年もほったらかしだったけど

一昨年の大水害があってから あちこちの河川が整備されています

工事の終わった下流

イメージ 8

たくさん木が生えていたのが こんなに綺麗になりました

さあ 早く帰ってご飯を食べよ♪

イメージ 9

上り坂も元気元気♪


9号から10号まで一周して30分くらい

これを朝夕2回歩けば良いんだよね

1回しか歩いてないけど

イメージ 10

まるちゃんは満足げに寝ています