田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

「遊湯ぴっぷ」で姫トレ体験

女性部の 冬のお楽しみ 一泊研修

遠いところと近いところ 一年おきに行ってます

今年は近いところ
イメージ 1

近いところは移動時間が少ないので 

何かしらお勉強を企画します

セルフコンディショニングセミナー だったかな?

イメージ 2

体幹を鍛える  体幹ってどこ? というお勉強から

イメージ 3

体を温めてから動かす方が効果を期待できるそうで

まずハーブティーで内側から温めます

イメージ 4

姫トレ という このバトンのようなものを使って

イメージ 5

いろいろ動いているうちに

激しい運動じゃないのに汗が出てきました

体の中で巡りが良くなった証し ですね

先生 安い講習料で 隣町まで ありがとうございました

夜はお楽しみの宴会でございました

ここ 毎年泊まってるからね

ちょっと皆様に注意するように言ったの

イメージ 6

後半でご飯が出ます ご飯 美味しいのですが 

それを全部食べると お腹がキツキツになって
 
次に出てくる美味しいお蕎麦が食べられなくなるから気をつけてね

って

でも 

全部食べちゃった だって美味しいんだもん と皆様

大満足でしたね

温泉でまったり

おしゃべりは続く

私は知らぬ間に寝てたわ

目が覚めたら またおしゃべり

朝食は洋食か和食を選べます

皆さん仲良く和食でした

イメージ 7

サラダの盛りつけが汚い? それは セルフだったのでね

ごちそうさまでした

ここ 遊湯ぴっぷ

楽天トラベルアワード2017 で銅賞を 受賞されたそうです

おめでとうございます

静かで落ち着ける 良いお宿でした